まるまるぽよぽよのブログ

適当に書いてます。

スポンサーリンク

運動再開してみた。

スポンサーリンク

f:id:marupapacyan:20210811212227j:plain
皆さん。こんばんは~。
苦しみを和らげるものの一つに運動があります。
そんな中でも、ウォーキングは手軽にできる運動といえるでしょう。

まるぽよ~(5歳)
今、何してるんや~。

離別の苦しさ、特に生き別れの辛さは言語に尽くしがたし。

それで、ネットで色々と調べてみたんですが。
離婚のストレスや男性、女性の違い等など。

ま~。よ~わからんですね。
ある程度のデータを集めての結果なので傾向としてあるかもしれないなと思う程度で、心が病んだ状態の人には、何でも当てはまるやろみたいに感じますね。

占いなどを信じる人は何処かしら、付け込まれる弱さがあるんじゃないかと思うタイプでして。今、思えば妻は占いを信じるタイプで、そもそも離婚するべくして離婚したのかもしれません。

そいえば、育児とかけ離れた内容を綴ることが多くなると思いますので、カテゴリーは雑記にしました。

それでですね。離婚ほやほやにも関わらず、軽く3kgは太ったんですね。
中年ながら、体脂肪11%をキープしてた私としては、かなり体が重くなりましてね。
ウォーキングを再開したわけです。少し継続して、腹筋がバキバキになったら写真でも載せたろか思っています。

運動の効果は色々あると思います。
エビデンスは沢山あると思いますので、詳しく書いている人の本なり、ブログなりを検索していただければと思います。

私の実感としては、嫌な事を考えなくなる(厳密には疲労で考えられなくなる)と言うところが運動の良いところかなと思います。

「努力によって得られる習慣のみが善である」 ~イマヌエル・カント

男って長い人やと2年間位、離婚を引きずるそうです。
無駄無駄そんなのは。

ゲロ吐きそうな苦しみの中、現実で戦って、せめて愛する我が子には夫としてはダメやったけど社会人としては立派な父親やったのなと思われるべきでしょ。

ちなみに私は、20代のかわい子ちゃんでも捉まえて中年の星になったろか思てます。

※文章の下手な人の特徴の一つに思いますが乱発があると思うんですが、一応、プレビューして見直してはいるんですが、めんどくさいので投稿しようと思います。

おしまい。

 

スポンサーリンク